Badenのギター

Badenのギターを戴きました。

とても嬉しいです。

Taylorの副社長であったTj Baden氏が、Baden Guitarsを2007年に設立されましたが、

2012年後半頃迄には、諸事情により、販売できなくなっていったようです。

 

私が戴いたギターは、創業当初時のハイエンドのもので、

型式は、オーディトリアム・ボディa-style mapleです。

ピックガード、エレアコ(デュアルタイプ)、純正ハードケース等が付いていて

プロ仕様向けとなっています。

 

ルックス(アコースティックデザイン)や、ボディサイズがとても良く、

音色も煌びやかで、いつまでも弾いていられます。

 

アコースティックギターは、良いメーカーが沢山ありますが、

私はこのギターが、まさに当たりでした。

 

晩年John Cephasさんも、オーディトリアム・ボディa-style を使用されていました。

下段のyoutubeでお持ちのギターが、Baden製のギターです。

立姿も素敵ですよね。

もしyoutubeを聴いて気に入られた方は、John CephasさんのCDやアナログ等を

手に取って戴き、寛げる場所でJohn Cephasさんが奏でるギターの一粒一粒を

より深く味わってみて戴けると幸いです。

*John Cephasさんの音楽は、CDやストリーミング等で現在(2021年時)も手に入れる事が可能です。

www.youtube.com

 

 

お近くの方は、是非楽器店で試奏してみてください。